s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






NONG SHIM 辛ラーメン 102−6円

蓋開けると具材が乗ってて(分かる範囲では玉子,ネギ,ニンジン,シイタケ),縦型には珍しく袋入りで付いてる粉末スープ入れ(あまり乱暴に入れたり近くで息をすると危険な香り),太もやし詰め込み熱湯入れて2分半.
もやしの分で湯が少なかった所為か,かき混ぜるとまだ麺かなり固い.もやし先に少し食べて湯を足す.最初のウチは寒さと熱さと唐辛子の刺激で鼻水垂れまくる.辛いし熱いしでそうガッツりとは行けず,結果的に麺の具合丁度良くなる.やがて全身の毛穴開いてポカポカに暖まる.つか温まり過ぎて羽織ってた物脱ぐ.


この前食べた新商品の「キムチ版」もそーだけど,本場の辛さが半端ない.けど辛さだけでなくしっかり旨味が有る.辛さのお陰で食べてて具材とかどーでも良くなりそな気がせんでもないけど,量的にはそんなに多く無いのに意外とバランスが良い(それぞれの種類が良いアクセントになってる).
最後にカップにこびりついてる残りを湯で流して飲んだらそれだけで辛かったw.辛旨のジャンルではダントツの美味さでコレも殿堂入り候補(でも最近極辛物少し遠ざかり気味やから辛さとしちゃギリのレベル).