s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「新しい公園を作っています」がほぼ完成

宇茂佐地区で知る限りは下と上の2箇所に公園作ってて,下の方の公園が完成直前なので写真撮ってきた.
いったいどーゆー公園なんすかね? まぁ確かにちょいと行けば大きな運動公園有るから,野球するとかでもなく,犬は放し飼い多いからドッグランとか必要ねぇし(笑).





立派な東屋で先着一家族がお弁当食べれます.



立派なトックリキワタです.



水が出るらしい.この下に12x2本位の杭打ってます.




何だか分からないけどモニュメントらしいす.
作家さんの作品公開の場になるなら意味有るのか?


でもこのスペース何か他の用途に使った方が良くね?



トイレは綺麗です.



最近街路樹もそうだけど特殊な砂?で根元を固めて雑草対策.



公園を取り囲む植木も全部根本はその砂でコーティング状態.



流す水は地下水を使うのかな? なら良いけど.



ポンプ小屋らしい.ワザワザ汲み上げてあんな上から流さんでも...



癒しの公園にしちゃベンチ少ないすな.
この下にも物凄い基礎と鉄筋とコンクリが使われてます.