s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「MaxValu」の「すき焼きうどん」 398円の半額

うどん(コシ全く無くて最低 ;_;),揚げ豆腐,しらたき(多目でこれが一番うまかったかもw),ほうれん草,玉ねぎ(はぁ居たか?),玉子,牛肉,長ねぎ,つゆ(甘ったるくて飲めたもんぢゃなくて捨てた).
どーもイオン系の惣菜コーナーで麺類買うとロクな印象無いんだが,以前もコシの無い麺喰った記憶が有って調べたら,同じ「みどり食品」てとこの「焼豚冷やしラーメン」だった.ここのは買わないことにしよ.



「新山食堂」宮里店に「沖縄そば専門店」の大きな板立て掛けてあった.確かに馴染みのない人は普通の定食が有る店と思うだろうからなぁ(名護市民なら名前知ってるけど).
「リトルキッチン 香」バラシ入ってる(ホームページ一応年初に更新されてたのに).


「かねひで」100円で売ってたマルちゃんの「豚汁うどん」綺麗さっぱり無くなってた(宮里店にも行ったけど,もう通常品も置いて無くて季節商品扱いてことか?).有る時に買っておけだ.
麺づくり「鶏だし塩」だけ売値高い.やっぱ「濃厚豚骨」と「担担麺」売ってない.


未加工のいも類や柑橘類の苗の持ち出し禁止てのは知ってたけどウンチェーが駄目てのは知らなかった.
県外持ち出し禁止植物