s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華「孫悟空」で「五目冷やし中華セット」 690円

はなまるうどん」のクーポン最後の1枚残してるのだが,忘れぬ内に季節物の冷やし中華確認せねばと(1年振りとまではいかないが)相当久々のこの店にする.12h10かなり盛況.今日は「孫悟空」4:6「はなまるうどん」位か.
期間限定の冷やし系2種「五目冷やし中華」と「冷やし麺」単品ぢゃなくセットになってる(ちょっちお高い気がするが仕方ない).タレはゴマと黒酢が有ると言うんで,栄養有るけどカロリー気にして黒酢にする.端末貰ってメニュー取って横の一番奥の「てもみん」前の席へ.


メニューチェック.据え置き550円のミニラーメンセット未だ食べてなかった.結構待たされる(この店まぢに殆ど1から作るの思い出す).
タレは別皿で冷中の皿,白い茶碗のミニチャーハン,杏仁豆腐,烏龍茶.冷めると嫌なんでチャーハンから.パラパラの飯は少し色付いてて油気感じさせず,玉子,ネギ,チャーシューとシンプルながら良い感じの味付け.7割程片付けて冷中に移る.


くし切りトマト,細切りキュウリ,細もやし(キムチ味?),錦糸卵,チャーシュー,カニもどき,真ん中に白髪ネギが少し乗ってて具材は申し分ない.かなり量の有る黒酢たれ(そんなに酸っぱくなく少し甘目)半分程掛け回して食べ始める.鶏肉だとゴマだれって気がするがこれは黒酢があっさりしてて良い.
しっかり冷えた麺良くしまってコシも十分.中太の中華麺まじまじと見ると角の立った四角麺で珍しい.チャーハンと合わせるとなかなかのボリューム.皿に掛けたタレの残り飲んで小皿の余りは残す.烏龍茶てのも久々だけど,杏仁豆腐って何年振り?(美味いっちゃ美味いけど無理に付けてくれなくても,その分安い方歓迎w) 少し離れたとこに居たJKの4人組がめちゃうるさかった.