s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「居酒屋福」で「ニラレバ定」(台湾ラーメン) 680円

献血に備えてまだニラレバ喰ってなかったこの店にする.ここも何気にかなり久々.
11h30ちょい前に着くと今迄はそんなことなかったのに,自動ドア開かない.中覗いても店人の姿無く,写真撮って時間潰す.よーやく姉さん開けに来て入る.新聞と漬物皿に取って前と同じ座敷奥のテーブル.いまいち覚えてないまま台湾ラーメンで注文(姉さん「辛いですけど大丈夫ですか?」).


樹脂製の器に刻み細ネギ,太もやし,鷹の爪,ニラ,味付け挽肉の塊.細麺結構コシが有る.ピリ辛で良い.
要は担々麺てことか.姉さん厨房の料理人とは良く喋る.


ブナシメジ,ピーマン,ニンジン,ニラ,太もやし,玉ねぎ,キクラゲ,丸っこい袋被ったよなキノコ,小口の1円玉サイズ位のはマコモ?.レバー程良い厚さと食感で味付けもGJ.
今日はサラダぢゃなくモズク酢(かいわれ)と玉ねぎ,ニンジン,細切りピーマンの揚げ物(パセリ添え).喰い過ぎやなと思いつつご飯お代わり頼む.半分位と言ったのに,軽く一杯盛られたw.