s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その49) 「食堂ぽん多」で「なす味噌煮」 450円

ゴーヤーもうここくらいしか期待できないんでまた「チェリーハウス」チェックから.すると何と「臨時休業」の札が.先週月曜日もシャッター下りてて,どーも月曜日は駄目ってことか.12hの音楽が聞こえてくる.
面倒なんで近い「ぽん多」に向かう.先客二人ともみそ汁.何時もの奥のテーブルで新聞(しかし今日のとは思えないヨレ具合)読みつつ待つ.扇風機無いもののエアコンちと寒い.


割と細切り(胴切りの上に半切りよりもっと)のナス,島カマ,ポークランチョン,豚肉の細切り,ニラ,島豆腐(袋入りの柔らかいやつかな).豆腐は焦げ目なく殆ど崩れてない.一見量少な目に見えるけど,ナス割と小さい切り方で豆腐も結構入ってるんで実際にはそーでもない.
かなり薄味かと思ったけど,そんなに味噌味きつくない残り汁飲んだら普通に良い塩梅.今日は椀がミニそば(刻み細ねぎのみだけど)でラッキーな感じ.この値段にして充分適量.