s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






朝からツイてねぇ感じだったけどチャリの変速グリップ壊れた

でもって帰ってからワイヤー調節に取り掛かる.5月の後ブレーキのワイヤーみたいに部分切れ起こして緩んでんなら嫌だけど,ならワイヤー交換だけで済むハナシ.が緩めることは出来てまた引けるんでそでもナサ気.
ネジ程度の調整では無理で,ワイヤーの長さ短くするしかねぇかとしゃがもうとしたら海パンの後ろが「バリッ」だって T_T ツイてねぇ! まぁ結構履き倒したからな.


取り敢えずグリップ回せるだけ回して引けるトコまで引いて,何とか中段まで上げてたら,グリップの変速機構が崩壊しかかる.そっちかいぃー?
早い時期から上げ難い癖あって,結構調整したんだけどイマイチだった.構造的に負担かかってたんだろーな.これはどーも交換しなきゃ駄目(修理しても長くもたな)そう.しかもコレだけ交換て出来んの? とりあえず前ギヤ変えられないだけで,乗れなくはないのがせめてもの慰め.


今年に入ってパンク3回,中頃から何かと手がかかり始め,先月は怒涛の保守でこの前 Vブレーキ用シュー交換したばっかなのに残念.
しかもそろそろタイヤ交換せねばならん状態になりつつあり,それを含めたトータルの保守費用考えると,弐号機はまだ2年(初号機はタイヤ交換して3年)だけど買い換える方が良い感じ.しっかし今年はまったく買い換え年だなぁ(今月中に携帯も機種変しなきゃなんねぇし).