s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/11/10]ひのと う 高倉健さん命日 05h回って欠伸出始めるんで横になるが結局すっかり明るくなってから束の間熟睡

起き上がると09h近く自家製ニラ油かす水やり.洗濯機のホース外したら水止めてなくて焦る(水漏れしてなかったから良かったものの).歯磨いて計量.雲多く陽射し薄いが何故か早々に暖かく25℃台昼から雨予報だったんで髭剃り省略シャワー.まずフロントシフトのチェック駄目だストッパーに当って引けないワケぢゃねやっぱワイヤー詰まり.使用頻度低い分水入ってそのまま錆たりしてんのかな.
半短で余裕.買い忘れの品と特売のレタス(ここ暫く1/2買ってるけど切断面からの傷み早いんで止める)買いにかねひで.おでん2P昨日より安いんでやがる.保温ジャーのゆし豆腐ぬるっ(湯気立ってね).梅昆布茶いつもの缶入り品切れで袋入り買う(実は値段同じで量多い).水でも行けるのか.結局久々にかなりの食料品買う(値上げ続きで店頭価格も安定してねだろから細かい事気にせず勘頼り).戻って片してシャワー.


1/3日分野菜が摂れる旨辛チゲ鍋(沖食スイハン) 428-86+税円
昆布茶
(ブラックペッパー,カルダモン,コリアンダー)
1杯
コーヒー
(シナモン,フェヌグリーク
,カルダモン,バニラエッセンス,ラム)
2杯
白湯(白だし) 1杯
ゆし豆腐(単品)
(白だし,昆布茶,おろしにんにく,小えび,七味)
138+税円/2
TV 焼酎 薄いぬる湯割り 19杯
彩園 柴漬け 1盛



昼からチラ降り始めて夕方薄暗くなるのが早い.が,梅昆布茶と思って買ってたのただの昆布茶と気付く Orz.「ゆし豆腐」半分位喰う.18h既に真っ暗.「DAIGOも台所」1.5x.「科捜研の女」.同じ CM ひつこ.「ダレが書いとんねん!」1.5x.「せっかくグルメ!!」1.5x.
「魚が食べたい!」1.25x.同じ CM ひつこ.鮒寿しはいささか厳しいんだよねw.「あちこちオードリー」1.25x.「かまいちょぱ」1.5x.「かまいガチ」1.25x.2万円のステーキや鮨とか一生喰うことないわ.同じ CM ひつこ.クソ高い松茸の一本焼きとか嬉しかな? 同じ CM ひつこ.


旅猿22」1.25x.青森のマグロの話聞いたら朝飯とかどーでも.
「NEWニューヨーク」1.5x.同じ CM ひつこ.CG 使える程経費に余裕?