s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「ステーキ定」

計量.昨日のプチ遠出のお陰で少し戻ってる(まだまだこんなんぢゃ ?_?).11h頃出る.今日も向かい風でチャリが重い.
8月中頃以来でちょと空いて三週間振り.この時間なら取り込んでるだろーと新聞入れチェックせずに入る.またまた水曜限定の大看板裏返しのままやし.先客一人食べてる.


おばちゃんに注文してタンクの冷茶汲み毎度同じカウンター席の端に.新聞よれてて案の定昨日のでやがる.外に取りに行く.
読みながら冷茶飲むと今日のは何故かヤケにヌルくて美味しくない.壊れたのか直ぐ右横の厨房出入口のドアが取り外されちまってる(そっちからかなり風が流れて来て寒いんで,ちゃんと閉めない時はその度オレが押してた).


お盆取りに行くと今日はおろしニンニク盛った皿置いてなくて,ステーキの横にBB弾2コ分くらいちょこっと乗せてあるだけ.ちょい少な目な感じのポテトの横にチリソース.キャベツの千切りも少なめ.ミックスベジタブルは焦げて無くて胡椒かなり効かせてあるのは良い.
うーみゅ野菜が値上がりしてる所為(ポテトは冷凍品だから関係ねぇだろーけど)? 喰ってるとおばちゃんやおらタンクに氷入れ始める Orz.ステーキの量はちゃんとあったけど,もっとニンニクどっさりで喰いたかった.それに風が流れてくるお陰で冷めるのも早くてガッカリ.


念のためにまたパンク補修剤買っておこうとジャスコダイソー寄る.が,人気商品らしく品切れ.余分に買っとくもんだなぁ.他に予防剤なる500円とか700円オーバーのが売れ残ってる.注入しておけば釘を刺してもパンクしないと書かれてるがホントかぁ?
まぁパンクしてから修理するより安いことは安いのだが保留.他に物干し用の「折れにくいピンチ」補充.以前買った普通のプラのモノはとうとう全部折れちまった.


「アイランド」燃料調達に向かう.唱歌の替歌のテーマソングをアカペラで歌うはウグイスさん? 仕事とは云へ大変だ(流石に寒いものがw).
丁度正午過ぎくらいだけど何故か今日は高校生の姿皆無.Orion スペシャルの応募ハガキ貰って帰るの忘れた残念なオレ.まだレジ前に「激辛マニア with デスソース」*1置いてあるけど,買ってるのオレくらい?

*1: 良い子は手でつまんで食べると危険だからやらないようにw.