s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「ステーキ定」 350円

久々に晴れて気分良く,昼まで何も食べずに出て「BUTANO KINOBORI」で近頃人気らしいカレー喰おうと決めていた.
が待ち切れずに先に買い物して小一時間潰そうと検量してから出る.が MaxValu で水曜だと気付き,テンション上がり気味の勢いに時間も程良きところなんで,ステーキ定にしちまおうと心変わり.ちょっと久々だし.


新聞入れチェックして入り,時計見ると11h丁度位.1卓に3人組とカウンター席で1人食べてる.今日の早番新しいおばちゃん(このおばちゃんのステーキ大丈夫なのかと若干不安よぎる),背中向けたままステーキ調理に夢中で no look.
手近の席の椅子にバッグ掛けてからなおも待つが,相変わらずひと言も発しないままなんで声掛ける.注文して釣り銭貰いテーブル汚れてるんでナプキンで拭いてると,次の客灰皿持って奥のテーブルに行ったんでカウンター席に退避.スポーツ紙読みながらのこっちのおっちゃんもステーキ.一般紙見当たらず,冷茶飲みTVチラ見しつつ待つ.


しばし経って「ステーキのお客様」の声に取りに行くと,三人組の客の分てことでまた結構待つ.いつの間にか中のおばちゃん(全部で4人になったけど,まぁ元の区別で良いか)入ってる.
よーやく取りに行き,トレイの端におろしニンニク大きいスプーンで2杯.反対側にキッコーマンのステーキソース少し垂らす.

  • 細かいけど今日はあまり盛りの良くない千切りキャベツ,押し付けたよな平坦な様子(単に少な目?).
  • フレンチポテト毎度仕上がり上等やけどチリソース無し.どーして仕様統一されんのやろかw.
  • ミックスベジタブルややしおれ気味,あまり焦げてないのでまだマシか.
  • ここの黒ごまかかった飯とみそ汁の味は相変わらず安定して良い.
  • 肉そんない柔らかくないけど全部状態悪くなく,量結構多い感じ(久々だからか?).かなり満腹.


イオンで買い物トイレで一休み(建付の悪いドアが改修されててサンエーと同じ消毒タンクが装備されてた).帰ってから調べたらひと月ちょっち振り
通算21度目でおそらくダントツの最多.やっぱ毎週チャンス有るてのが助かる.