s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「ステーキ定」 350円

明らかにリバウンドしてんだが,年初だし(年明けあまり外食してねぇし)ここは(今年は?)少し攻めて行こかと初ステーキ.最初「レストラン 海洋」の250gにチャレンジしたろかと思ったんだが,いささか無茶っぽい気がしてこっちで体調確認することに.
前回の10月から3ヶ月振り近く数えて25回目の半額ステーキ.ちゅうことで単一メニューでは一番多く,入店回数もココがダントツ.


入ると11h−5テーブルに若い兄ちゃん一人食べてる(ステーキぢゃない).厨房無人で辺り見回すと,カウンター席の裏から中のおばぁ登場.注文してカウンター席で新聞.兄ちゃん早くも喰い終わって出てく.入れ替わりに一番新しいおばちゃん入る.
メニュー表変わらず.例よって傍らにおろしニンニクどっさり盛り,反対側に今日はA1ソース(1本空ぢゃねかぁどかしとけって)少し.

  • 千切りキャベツ並(かちと控え目)
  • フレンチポテト,Mix ベジ状態良好
  • 肉ミディアムで柔らか(歴代トップ5なレベル)
  • 飯に黒ごまかかってるが,漬物はやっぱ幻の存在w
  • みそ汁(ワカメ,刻み細ネギ,細切り島かま)相変わらず良い味


食い始めたら客次々入る.十分満腹.ちと涼し過ぎなのが残念.
近頃脂っこいのはもたれ気味やし,やっぱ250g無理だわw.「海洋」ならお代わりしないとつまんねし,同じ1,000円も出すなら他でもちっと(鮨とか)まともな物喰うべきだな.