s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(パチンコファラオ)で「ステーキ定」 200円




2013年5末(もうそんなに経つか)に残念ながら終了したサービスデー今月から復活との情報頂いてた _O_.が,初日の先週は年に一度の「世界の家庭料理フェアー」と重なって行けず,今日満を持して行くことに.9月以来でほぼ5ヶ月振り.いささか気が急いて早目に支度を終え,確か10h30からだった気がするもののどーなん?と思い,PET ボトル売ってから行くことに.
ダウン着て出るがかなり冷たい北風.チャリ停めて段上がると入口前に猫2匹くつろいでる.ガラス越しにポスター見え11hから(以前は週一だったものの限定20食月4回だったのが,昼夜2部制でかなり数も増えてる.こんなに出して大丈夫なんすかね?)になってる.入ると壁の時計5分前(若干進んでるっぽい).


先客居らず一番乗りで注文.200円(以前のサービスデー350円だったのがまた随分思い切ったもので)が無く千円札出すと中のおばぁ釣銭無いんで後でと言って作り始める.ご飯少な目でと頼む.番号札は渡されず.
メニューのパネル変わってないイキフン(しっかりとは見てねけど).結構暖房効いててカウンター席の端上着脱ぐ.新聞無い.直後に若い兄さん一人入る.冷茶汲んで待つ.「相棒」の再放送やってる.


お盆取りに行くと前の台に各種調味料(A1のボトル3本も有って掛ける)置いてあるが,以前の様なおろしニンニク容器見当たらずおばぁに聞く.入ってると言うが追加希望.
おばぁ直後に取りに来た兄さんのトレイにニンニク投下しようとして,こっちこっち.

  • 千切りキャベツ
  • Mix ベジ/フレンチポテト/カットステーキ
  • ご飯・黒ゴマ
  • ミニ椀みそ汁(白島カマ拍子切り,刻み細ネギ)


みその味変わってない感じ.Mix ベジかなりたっぷり,割箸では面倒なんでフォークかスプーン探しに行くが置いてない.フレンチポテト見たこと無い相当細長いのが入ってるw.横の兄さん左手上着に突っ込んだまま凄い勢いで喰ってる.ご飯あんまり少なくないよな気が.最後残りの Mix ベジやA1ソースにご飯合わせて掻き込んで完食.
客増え始めて10人近くに.おばぁ一向に呼ばず結局トレイ戻しに行って云うと,お釣り未だなのすっかり忘れてて「そーお?」だって(勘弁してくれ) Orz.今度からゼッタイ先に貰おう(下手するとこっちも忘れてそのまま帰りかねない),つか200円小銭持ってけ.出ると下にさっきの猫(黒っぽい方隻眼?).買物して帰ろうかと思うが,色々ストック有るし無駄遣いしそな気がしてそのまま戻る.