s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」の「ビーフカレー」に「特製豚汁」 390+120円

調べたら「のり弁当」安いのに案外カロリー有る.「シャケ弁当」も何と「特から揚弁当」並! それに比べて「ビーフカレー」意外と低い.あと飯の増減で野菜サンド1パック分くらい違う.
つうワケで値段のバランス的に「のり弁当」に「豚汁」付けよと思ってたけど見直し,「ビーフカレー」に足すことに.アレ?記載されてる値段違うぞと思ったら,豚汁って「豚汁」と「特製豚汁」と2種類有る.


昨日は朝の弁当と午後「ところてん」くらいしか食べておらず.にも関わらずあまり空腹感無いままだが,今日は降りっぱな予報で止んでる隙にと,またまた明るくなりかけた早朝に出る.
昨日のヒンヤリを通り越し今朝は T シャツでは寒い.R58 下り方向ダンプが結構行くと思ったら,早くも砂利満載で行く上り車線の大型車も.


入ると作業着のおっちゃん一人注文してるとこ.今朝は中に昨日ともう一人のおばちゃんの二人組.特製が付かず10円高い「豚汁」はインスタンなんだ.「ゴーヤー弁当」は飯なし330円も有る.ちょっと待たされ,おっちゃんの弁当2つと同時に出来る.
帰路は裏通り,まだ結構点滅信号.


そこまでチェックしてなかったけど,カレーは追加のスパイス袋付き.福神漬けがちょっと上等な感じ.具材で塊なのはジャガイモだけで,ニンジン,肉その他?は粒状で殆ど判別できない.ややネットリしたルーの香りや辛さはなかなかだけどやっぱ具材の食感が少々寂しい.
写真大失敗.
ルーの量に合わせてるのかもしれないけど,やや飯少な目(特にカロリー低いのはそのためかと).七味袋付きの豚汁,定番の具材(ニンジン,ジャガイモ,豚肉,ゴボウ,玉ねぎ)たっぷりで旨い.形の有る具材をカレーに入れたくなる.この2品で約 690 kcal は良い感じ(唐揚げやトンカツ乗せるよりオススメの内容).



「サンエー」の「辛口チキンカレー」確か同じくらいの値段で,あっちの方がルーの味や風味辛さもしっかりしてて,鶏肉の塊の食べた感が有るし妙に旨かった気が.食べ歩記始める随分前に一度食べただけで詳細を記録して無かった.気になって仕方ない.
雨止んでるウチに為又に燃料調達.11h30だってのに弁当コーナーの一角がガランと空いてる.一回りしてよーやく白衣のおばちゃん何か抱えて来て並べ始めたと思いきや焼き鳥のパック.ったく何考えてんだか Orz.