s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






タコライス(その9) 「パーラーKO-ZU」の「タコライス」(大) 400円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

早目に出て二週間ばかり前に「本日完売」を突きつけられたグルメパーラー「NaBee」 の再チェック(もうそんなに経つか).
今までの食べ歩記でパーラーは(こと「沖縄そば」等に関しちゃこのテの店を含めるとキリがなく)ターゲットにしてなかったけど,いかんせんタコライスはイマイチ目標が少なく否応無しに目が行く(つかむしろそのテの店の方が主流なんだな).で改めて見ると不思議なことに目に付く2軒.


「NaBee」今日は太目の姉さんと若いコでやってる.10h30頃てのにやはり売り切れのラベル貼ってある.ありゃ作ってないと見た.MaxValu 止せば良いのにオキコの「八重山そば」(カップ麺)半額になってて悲しい性でつい買っちまう.サンエーで燃料調達.引き返してさっき気づいたパーラーの一軒へ.

おりしも姉さんがガードレール際にノボリを立ててるトコロで持ち帰りできるか聞くとオケってことで注文.大小あるてんだけど大でも400円.この店は通りかかると良く小学生あたりが群がってるのを目にしてた.そばもカレーも有るのは知っててちょっと迷ったけど外してた.


メニューをメモってると声かけられる.チリソースはお好みでてんでかけてもらい,ケチャップ多目にしてもらう(パーラーの特徴としてケチャップ使うてのはあるかも).


19.06.27 付に更新.



タコミートはスパイスの風味は殆ど無く辛味もない.明らかに肉質違うのが分かって鶏+豚か鶏だけの挽肉でワリと多目(で安くできるってことかな).他にはチーズとレタスのみとシンプルな内容.
あっさりしてて食べやすい味でかなーりのボリューム.米粒しっかりしててパーラーにしちゃ飯が美味い.オレ的には辛さ物足りなく終盤は自家製コーレーグースかけて完食.


<< この店のメニュー >> (最終確認 19.06.27 )*1

13.10.29 15.04.05 17.08.16
タコライス (大)400
(小)250
(大)420
(小)270
(大)450
(小)300
やきとり丼 (大)400
(小)250
(大)420
(小)270
(大)450
(小)300
ハーフ丼 (大)400
(小)250
(大)420
(小)270
(大)450
(小)300
カレーライス 400 420 ーーー
カレーうどん 150 ーーー
沖縄そば 500 ーーー ーーー
ぜんざい 200ー>250 270 300
みるく/宇治/いちご/コーヒー ぜんざい 250ー>300 320 350
宇治/いちご/コーヒー +ミルクぜんざい 350ー>400 420 430

イチゴ/グレープ/ピーチ/レモン/メロン
/エメラルドパイン/オレンジ/コーヒー/ヨーグルト
/宇治/マンゴー/ハワイアンブルー
120ー>150
ミルクは+50
160
ミルクは+50
180
ミルクは+50


「はーふ丼」て何だろーと思ったら,「やきとり丼」(これはここらぢゃちょっち珍しいメニュー)と「たこらいす」のハーフと書いてあった.しかしヤケに安い「かれーうどん」(何故かワザワザうどんなんだな)の150円てのはどーゆー内容なんかな.100円そばのカレーバージョンて感じか?
やっぱ子供の味方って感じの店.ここらには駄菓子屋的店てのは目に付かないけどパーラーがそれに当たるのかな.しかし買い食い(おやつ)にしちゃガッツリし過ぎ(笑)の感はあるけど.ウチでピーマン,玉ねぎなんかと合わせたヤキトリ丼作るのハマってた時期が有るんで,今度は「やきとり丼」食べてみたいな.



追記: 20.06.19 まっさらになってた @_@;


追記: 19.06.27 タコライス(小).
もう軽く1年あまり営業しておらず流石に廃業と思ってたら,先月どピンクに塗り替えてるのを発見.
しかし依然営業しておらずこの日よーやく開いてるとこに通り掛かる.メニュー変わらず値段据え置き.




top 写真更新,下初回 10.03.19 付.


追記: 17.10.04 今月に入ってよ〜やく営業再開で「ハーフ丼」.
先月も休みばかりで電話して聞いたら,最終週から再開と言ってたのに守られず.
カレーは止めてる.


追記: 17.08.16 休みで店頭チェックのみ.
ここもいまいち安定営業してない.2年ちょい振り流石に若干値上げしてる.


追記: 15.04.05 店頭チェックのみ.
値上げ済.




追記: 13.10.24 店頭チェックのみ.
台風27号により休業.


*1: 17.08.16/15.04.05 店頭チェックのみ.
13.10.24 沖縄そば消え,ご飯物値段変わらず,ぜんざい・氷若干上げ.