s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ひまわり弁当」の「名無し弁当(白身フライ他)」 300円と「宮里そば」でそば(小) 300円


11h30近く.コンビニに寄って写真撮る.カレー300円カツカレー400円もう売り切れてる.昨日は気がつかなかったけど,100円そばも有る.
昨日は結構腹一杯になったんで,今日は小さい300円のから選んでみる.プラス100円そばって考えたけど,運ぶのが面倒な気がして止める.


白身魚のフライとチキンの照り焼きに,昨日と同じキャベツメインの野菜炒め(何か青菜が少し入ってたけど,その時々だろう).
ほか弁のシャケ弁390円と比べても内容遜色ない感じだし,量的にも腹八分目ってとこでそんなに少なくも無い.でもってなかなか美味いし.やっぱ安し.



夕方近くを通る度そばダシの香りの誘惑振り切るのに苦労する「宮里そば」へ.良く耐えたな(笑) ちゅうか毎度混んでて何気にスルーてのが多い.
今年初つか久々も久々で調べたら11月の驚きの「スパゲッティ」以来(もっともこの店は既に全品喰っちまってて課題が残ってないてのもある).


別に大して空腹でもないのだが,確かめたいことがあって.以前夕方遅く入った時にそば(小)食べたら,普段は三枚肉は三枚なのに5,6枚乗ってたコトが有った.夕方はサービスタイムなのか?って.
17h30過ぎくらいで,客は少なめ.食券買うが,おばぁちゃん思い切り洗い物してるんでお茶くんでテーブルでしばし待つ(お茶ぬるくて残念).おばぁちゃん気配に気づいてこっち向くんで食券持ってビショビショの手に渡す.


器一時使ってた白いのではなくて,昔より一回り小さくなった気がするけど気のせいかな.残念ながら内容は普段どおりで結びコブ2本と三枚肉3枚.
ありゃやっぱいつぞやのはイレギュラーだったのか? はたまた18h過ぎくらいぢゃないと駄目? 今日は2食も食べて600円.