s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「新山食堂」で「そばセット」 750円

去年8月以来(一部値上げしてたんで果たしてどーだか).10hちょい前に着くが横の扉開いてて入る.大抵そこのとっつきのテーブル.先客おらず.直ぐ後に小さい子(はだしだぞw)連れた親子3人連れ来る.が,券売機電源入っておらず厨房に声掛ける.おばちゃん出て来て電源オン,何故か「いなり」Xにする.やっぱ値上げしてるが一部据置き(「野菜そば」600円は相場としちゃ普通).
未だ喰ってなかった「そばセット」(感覚的にそば+じゅーしー650円で喰いたいこやけど)ちょい前に上げてたのだが例外的に再値上げ T_T.食券渡して新聞確保,傍らのポットのお茶かと思って汲んだらお湯でまた中に言うとでかい薬缶出てくる.


どんぶりといなりぢゃなくて樹脂茶碗のじゅうしぃ(特に説明無くあれって思うが),骨出し皿来る.紅しょうが出て無いので聞く.
刻み細ネギ,一口大小ぶりの本ソーキ1,結び昆布1,小さな三角厚揚げ1,皮付三枚肉2.お馴染み広目の平麺.茶色っぽいじゅうしぃ細かいヒジキとニンジンだけでしっとりやわ目.100円 up てのも有り,既に消費税10%織り込み済み? また幼子連れの親子来て,何もせずに出てって何だろと思ったら店の関係者らしかった.


壁の方は何故か2品抜けてる.