s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






テビチ/てびち(その10) 「我部祖河食堂」(バイパス店) てびちそば 730円

「今日でぇお別れねぇもう会えないぃ」ってもう会いたくないわ>てびち.週一ペースにしたけど正直続行辛い気持ちで,そーなんとお金も無駄な感じでこの店のそばで締めくくることに.
朝早く起きて思わず泡盛注いじまう.シラフでは行けない気分.


11hちょい前で先客なし.いつものテーブルでおばちゃん一人とねえさん二人(今日のねえさん達は普通にジーンズ)賄い食べてる.水断って湯呑みを取りポットのあるテーブルに座る.
壁に掛けた札のメニューにはてびちそばなく間違いかとアセるが卓上のメニューには書き込みで有る.注文して新聞取りに行く.


ワリと時間かかって出てくる.大き目の丼に目を引くのは厚さ1センチ程の島豆腐のスライス.大和の普通サイズの一丁分くらいの大きさのが2枚.その豆腐だけで腹一杯になるっちゅうねん.他にキャベツと多分不断草の茹でたのが乗ってる.別皿に多めの紅しょうが.
てびちは殆ど色付いてない大きいのが3コ.麺は茹でたての感じでコシがある.スープは極薄味の豚骨みたいな感じでうまい.


薄味のてびちそう柔らかくもないけど,箸突き刺せば崩せる程度.プルプルの皮の部分だけで身は殆ど無い.皮に紅しょうが乗せて巻いて喰う.これで最後だと思って内側(骨の周辺)だけ何とか食べ切り,皮少し残す.
ここのは麺の量普通にたっぷりで満腹.今までの中では結構具が有る方だけど,これだけの値段払ってまで喰いたいかと云われるとNOだな.やっぱ最後まで奇跡は起きなかった Orz


ジャスコMaxValu 寄るも収穫無し.278円てな値段のミニ弁当有る.タコライス398円なかなかうまそう.
てびち喰うとやっぱ何故だかグッタリ.帰ってから横になる.