s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






B級グルメフェスティバル @名護

今年も全国各地の新成人の大騒ぎ振りが伝えられるかと思うとウンザリするな.いい加減メディアもさぁ,こーゆーネタは無視すりゃ良いんぢゃねの? 他にするコトねぇーのかよって思う.
ハナシはかなり違うけど震度1や2のニュースって必要か? 実際の被害(死傷者)はまず出んやろし,動いてる人の大半は感じることも無い.もっとも群発の傾向があるとかって状況なら別やけど.


昨日「我部祖河食堂」(バイパス店)の店内で座った席の目の前に貼ってあったポスター見た.月末の「名護さくら祭」の前に23(土)から一週間名護漁港内(あそこは格好のイベント会場だな)で初開催.もっとも日頃喰ってる巷の食堂のウチナー飯って,そばを筆頭に大半は有る意味Bグル(笑)だと思うんだけどな.
しかし各所の告知には,ポスターに書かれてた肝心な話が抜けてる.何とその「B級グルメフェスティバル会場では現金使えねぇ(千円単位の金券のみでの取り扱い)っちゅうこと.当日会場でも金券を販売するけど,混雑が予想されるので事前にコンビ二等の取り扱い場所で買っておけとゆーんだ.


しかも前売りがお得になんのかと思いきや,100円券の10枚綴りってことで別に得でもない.となんと値段は100円刻みになんだろーから,お釣や払い戻し無ぇってシステムなんだろ? それってどーなん.
元々甘い物なんぞにゃ興味皆無やし,年明けの旅行で肥っちまったオレ的には1000円分も喰いたくないぞと(試食でも有ればなぁ).ちなみに品物によっちゃ数に限りがあるので売り切れ後免だそーで.