s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ポークたまご(その4) 「軽食オハナ」500円

つーワケでたまごの焼き方の種類以外はバリエーション無サゲ,飯が美味しくないとどーもこーもならんちゅうポークたまご.なんでそないに徹底調査の必要もなかろう(内容的に正直しんどい)ってことで,せいぜい10店ちょいで終いにしよって感じ.その中で意外なレシピでも見付からなきゃ,だいたい何処でも同じやねんて結論だ.
目玉焼きにできるか聞いてみたいとこ(これできんていう店はどんなんや?ってハナシ)やけど,オリジナルの状態も気にはなる.となるとどんなんか聞いた上で,何やったら目玉焼きにしてんかってのが正しんかな.


などど考えつつ口直し?に普通のそば喰いたいわいと,金曜250円の「オハナ」(ここは「やきそば」無い)へGO.着いてしばし考える.また何度も来るの面倒やし,ここで一つ潰せば明日はやきそば行けるしなぁ.「金曜そば」250円と「ポーク玉子」500円の食券買う.流石に飯は余分だろうとおばちゃんに「ごはん無しで」と渡す.
するとおばちゃん達集まって悩み顔.ん?「金曜そば」は他と組み合わせ不可とか? リーダー格が出てきて何やら言いかけ,途中で「あーそばセットよりこっちの方が安いのね」とか何とか勝手に納得.「いや別に深く考えたワケぢゃないけど,そば喰うから飯は要らんだろうと思っただけで」とオレ.


たまごを焼いてる音がしたかと思うとあっちゅう間に全部出て来る.そばは前と同じく皮付き三枚肉と島カマボコの楕円切り2枚ずつ.かなり細い刻みネギと紅しょうがが別皿で付くスタイル.今日のスープは以前の印象よりかなり澄んでてあっさり味で旨い感じ(ダシきいててちょっと甘目).
ポークたまごの皿は千切りキャベツが傍らにあって,プレーンオムレツ(おそらく卵2個)と,あまり厚くないポークランチョン2枚のみ.このランチョンミート少し変わってて,おそらく正方形ぽいのを半分に切った感じ.見かけたこたないけど四角型の大型缶も有るのかも.塩味は薄目.


しかしこれで500円てのは内容的にちと寂しいね(普通は味噌汁付けるとこを忘れたにしても).おまけにこの店にはケチャップがなくてウースターソースを少しかけたけど,やっぱピンと来ないな.これはちょっと残念だった.
若い係りのコ今日は以前の制服ぢゃなくて,黒スカートに白ブラウスだった.何かの日?


大きな地図で見る
これ2年くらい前かな?


MaxValu で燃料調達.ケチャップの棚には外国産皆無だった.それに比べてやっぱサンエーは地元好みの品揃えの性格が良く出てるなぁ.