s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「バッテリーの状態 存在しません」 のその後

色々考えたものの,とりあえず交換してみるしかないねぇだろってことで購入.諸々で2万7千円弱(たいてい2日なんだけど発送通知から1日で届いて驚く).届いたのを装着したら認識.バックアップ,ブラウジング兼DVDプレーヤーとしちゃ,これであと4,5年ばかり働いてくれればというところ.


しかしだな.本体部分よりもバッテリ寿命がノートPC本来の機能を左右するなんて,いささか納得しかねる気がする.日本の技術水準からすりゃ,本体の耐用年数は実質10年くらい軽いと思われ,だったらバッテリだってそのくらいは多少劣化しても使えるよにしといてくれよって(それぢゃ商売にならんてか?).


でふと気付いたのが,先日上京中に殆ど使っていなかったのに電池切れになった携帯電話.MNP開始後すぐに購入したんで3年くらいのものだけど,どーせ使い道の無いポイントが足りたので,この際だから交換電池を購入.

つきあいで最初に買ったPHS.電池が劣化して最終的には固定電話化してたのを思い出した.