s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






たかが電池交換で難儀やなぁ(その2)

思えば初就職当初暫らくは寮にはカセットデッキしか無く,あまりに辛いんでアキバで相当型落ちの15インチ(リモコン無し)を値切り倒して買ってきて(しかも持ち帰りだぜ),狭い部屋だったから割箸をして「リモコン」と称している時期も有った.しかしまぁリモコンに慣れきった生活の中で,イザ使えないとなると結構不便なものだと痛感.


本体の電源を入れなおしてみても駄目.電池を抜いて暫らくして入れなおしたりしても駄目ときた.

となんと最悪のケースは本体側の受光部だか関連の回路の故障ってワケだ.大昔のテレビは電気屋さんてのが基板持って来て自宅で交換なんてコトしてたけど,今はまず無理だろう.こんなモンを梱包して送るなんて考えただけで悪夢だし,送料いったい幾らかかるんだか.

となんととりあえずリモコンだけ送ってチェックして貰うか,あるいは正常なリモコンを貸してもらって試してみるってなことが次善の策.とか考えつつ数日放置.


で他のライトとかに入れてあった単三を取り出して入れ替えたら,反応したりしなかったりで,どうも納得できず.大丈夫ぢゃんと思っても暫らくすんとまた駄目とか.これがまた余計にイライラさせられる.そこでまた数日放置.リモコン無しでもたいていのコトはできるし(一部不自由).


その後悔い改めてまたぞろついぞ見ないマニュアルの「故障かな!?」コーナーを見る.新品の電池を使ってこの状態ってコトは,マジで故障っぽい.こりゃやっぱリモコン買うのが早道かと思い始める.そこでまた数日放置.