s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カツ丼生活15店目 「味いちもんめ」 合わせ技

歳の所為もありつつ永年かかって省エネ節食体質にしたオレやけど,沖縄で外食してたら,喰い癖つか大喰い体質になっちまう恐れが.コレが小さい頃から習慣になってたら大変やぞ(結果は事実が示してる).
食べ残しはイカンけど,持ち帰りの習慣が定着すると良いのかもしれない.そもそも多くの食堂がテイクアウト対応してる土地柄やから,無理に完食せんでも良いはずや.


ちょっとズッコイ気がしないでもないけど(カツ丼店の残りコマ少ないんで),前回「カツカレー」を食べた時 に結局ピンと来なかった「カツカレー丼」の正体を確かめなきゃいかんなとゆう使命感で再訪.


「カツカレー」より50円高い550円(「うな丼」以外の丼モノ5種全て同じ値段).カツ乗せるだけぢゃなくて,カツ丼スタイルの野菜が下に入る分(手間もかかるし)プラスって感じか.

でどんなんかってゆーと,玉葱やカツとじの味付けに通常のカツ丼(この店は大和風)の丼つゆを使ってない(飯にもかけてない).カツの下には「カツ丼」同様玉葱が乗ってるけど,全体にカレーがかかってる.箸が添えられてたんで最初は食べ難いかなと思ったけど,意外とそーでもなく.アトやっぱこの店のカレーはなかなか美味い.結構盛り良くて満腹.

カレーとカツ丼迷った時にオススメ(笑).メニュー再チェックしてたら,野菜そば(500円)見落としてた.食べなきゃ.



内容盛り沢山のランチ1種のみを安く出してる呑み屋?*1が「ゆがふいん」近くに有るって情報見たんで,帰りに探してみたけどこれまた廃業済みだった.
やっぱ500円でそんなにサービスしてたらもたんとちゃうか.立地や駐車スペースの問題もあるけど.その点「味いちもんめ」は店前と横(他所の土地かも?)結構空いてるから入り安いよな.

*1:元気料理家「みなみ」(宮里450−1) ランチ1品のみ(600円) 廃業済