s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華「香陽軒」で「特製肉丼(小)」(ご飯少な目) 550−50円 #LocalGuides



昼過ぎに燃料調達ちょい前に見た番組の所為でめちゃ「かつ丼」喰いたくなってたの思い出し,未だ喰ってない店に行こうと思ってたものの,「KA’Z cafe」だって最近いきなり廃業しちまったし,その内またとか思ってると後悔しそうで寄ることに.他にも喰ってないメニュー色々有るし,献血前でもないけどやっぱ喰いたいのはここにしか無い名物「特製肉丼」.
14hちょい入るまた入口前の小卓先客小上がりに2人組のみ.新聞2紙有る.後から来て奥側の小卓に座ったおやじ煙草吸い始めやがって,慌てて小上がり前のテーブルに逃げる.左の蛍光灯チラチラ点滅.


白地に青龍の樹脂皿とスープの椀置くと,おばさんカウンター席の一番奥で昼飯.

  • 白菜
  • 細切り椎茸(たっぷり)
  • 青パクチョイ?
  • 玉葱
  • 切ったカツ
  • わかめスープ(刻み細ネギ)


溶き卵の餡アツアツで旨し.スプーンで一気に掻き込む.おばさん食べてるんで器下げて支払い.
出掛けに手を洗いに行くと奥の衝立の陰に高校生カップル.こんな時間にしかも中華? 床の油気のベタつきにビーサン片方取られる.


帰ってから確認したら1年半振り近く.
牛ピーが豚に変わってた以外メニュー変わらず.中華で500円から喰える店って今では貴重.