s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ちゃんぷるー」で「カレー」 600円

またぞろアジフライ求めて散々彷徨った挙句,前は日替わり2品出してたんで最後の希望でご無沙汰のこの店に.去年10月以来で若干不安を覚えつつ.
12h50過ぎと遅目の所為か他に客居らず.右奥のソファー前の小卓にする(この位置のテーブル変わってソファー使い道無くなってる気が).日替わり書いてなくておばさんに聞くと一度喰ってる「鶏照り焼き」と「魚のバター焼き」.ざっくりやなぁと何の魚か聞くと少し考えてカレイ.ちょい前に弁当の魚バター喰ってるし何か違う気が.壁を見て悩んでると「アグーハンバーグ」は切らしてますと(行く気無すけどw).となると未だ喰ってないそばかカレーの2択かってことでカレー今日はしっかりご飯少な目で注文.


厨房おばぁ居なくておばさん2人.先に匂いはしてくるが,思ったより時間掛かって大ぶりの木の盆来る.スプーンの先四つ折りにした白黒チェックの大型ナプキンでぎっちり巻いてある(ちょっと勿体無い気が)w.千切りキャベツ細切りニンジンのサラダ(ゴマドレ),小鉢ナス煮浸し,小鉢山芋細切り梅肉和え,小皿に多分赤瓜薄切りツナ酢の物.
カレーは少し深さの有る水色地に花柄(紫陽花には見えない)彫り模様入りの丸皿.つぶつぶ見えて少しドロッとしてるんで口に入れる前はキーマ系かと思ったが違ってて,ゴロンとした肉の塊入ってる(最初豚かと思っちまったけど,2,3個口にして牛筋かと気付く).ソコソコ辛さ有り肉たっぷり(ちと入れ過ぎぢゃねかって位だが今日の分残しても仕方ねってかw).ドロッとしてるのは野菜が溶けてるてよりすり潰したのを加えてる感じ*1.何か昨日のカレーよりカフェっぽいカレー.しかし器の花柄の凹凸米粒引っ掛かるしルーは入り込むしカレーには不向きす(T_T).


*1: 端切れや皮等を使えるからエコだなと気付く.