s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活4店目 「カレークラブ」(シャルレ比嘉) #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

宮里6丁目12−26


当時写真撮ってなくて 2016 撮影.


Google Maps でおよその位置をチェックして出てったんだけど,区画未整理地に接した住宅街の中で,少々分かり難そうな場所.勘で曲がってったら直ぐに小畳くらいの看板が見えた.けど看板の向こう側民家の駐車場やし,手前の砂利道は民家の私道で店何処よ?な状態.民家しかねぇぞ.

したら奥側の手前に石段のある民家が店でやんの.石段の足元に小っこい看板刺してあんだけど,植え込みに半分隠れてて気付かない.玄関入ると打ちっぱなしの床.不揃いのテーブル3卓.椅子もバラバラだったりする.窓際の木の1卓だけ椅子が全部揃ってる.手入れの良い庭が見渡せる大きな窓とあかり取りは気持ちが良い.庭にはデッカいパラソル立てた丸テーブルが2つ.


パパカレー注文600円なり.お盆に白い長円の深皿と,ラッキョウ,大根芝漬け,たくあんが少しずつ乗った器.これまた量が結構有りそう.ゴロンとしたジャガイモと人参がまた食べ応えある.玉葱が少し(大半は溶けてるのかも)と牛肉少し.この店は辛さ調整出来ない.味は小さい子供(小学生)の居る家庭のお父さんが作ったって感じで,要するにかなりマイルド(甘くはないけど).

量的には充分だけど,辛さと刺激がモノ足りない.でっかいゴーヤーのスライスが6枚ばかり乗ってたんだけど,ちょっと迷惑な感じがした.


<< この店のメニュー >>

カツカレー(限定10) 850
いかすみカレー 850
豆カレー 800
目玉カレー 700
納豆カレー 700
パパカレー 600

各テーブルにメニュー置いてなくて,奥に手書きの小さいパネルが立てかけてあるだけ.品揃えもそうなんだけど,家具調度類と言いイマイチ趣味が分からん店だ.雰囲気的には奥さんが手伝ってても良さそうなんだけど,忙しくない所為かご主人一人だけだった.