s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






空セミ?

日中に比べて湿度が高いんで,寝る時にかけるものが微妙.大判のバスタオルが丁度良い感じ.下手すんとこのまま梅雨明け宣言出ちまうかと思ってたけど,ようやく梅雨前線が上がって来て明日からしばらく雨になる予報.

でも天気図を見ると前線の中心は九州(西日本)の緯度にあって,南西諸島方面はあまり降らないんぢゃないかって感じ.太平洋高気圧の雰囲気からしても,この雨が過ぎるとホントに梅雨明けかもって気配.


ふりかえってみたら去年も雨が少ないのが原因で,セミが少ないらしいと言われてた.梅雨もかなり短かったものの,夏前迄はそんなに極端にセミが少ない感じではなかった気がする.ところが今年はヤケに静か.

4月下旬に喜瀬に行った帰りにセミの声を聞いて以来,あまり鳴き声が聞こえない.ウチにいてもたまぁーに数匹鳴いたかぁ?って程度で街中に居ても滅多に聞かないし,最近では殆ど沈黙状態だ.普通だったらうるさくてイラッとするくらいの頃だと思うのだけど.