s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活60日目(番外編) 「沖縄そば」(サン食品) とうがらし付きが嬉しい

残るターゲットは2種.まだストック有るんでムリに買いに行く必要もないんだけど,「日清ラ王 沖縄そば」は別として最後一つのゆで麺のカップは,数が少なくて品切れになる恐れがあるので,イオンデーの今日確保することに(値引き待ちよりゲット優先).

11h前に出てジャスコへ.屋部川の遊歩道でマングース轢きそうになる.着くなり「山原そば」確保.とその横に2割引になってるソーキそば.ムリに買うこた無いのにゲット(具材が違うだけやし).次いで「日清ラ王 沖縄そば」何故か2個カゴに入れてるし.何時まで続けんだか,完全にそば中毒状態(笑).しかしあと残りは食べるそばの順番がほぼ確定してるのでいささかつまらない気もする.


賞味期限は過ぎている,でもそんなの関係ねぇ.器の上部だけフィルム包装されてる外見はオキコの沖縄そばそっくりで,間違えてダブったのかと思った(器の模様当然ながら違う).表には「油切り」とは書いてないけど,麺を湯通ししろとある.麺重量200gとあるだけで他の内容量不明.


中の具(かまぼこと皮付き三枚肉1枚ずつで少し寂しい内容)の包装無くてシートに乗せてあるだけ.刻み葱と紅しょうがの他にこれは珍しく島とうがらし入り.そばつゆの袋印刷無し.


あまり多くないスープ少し白っぽい.脂気はなく薄味でなかなか良い.幅細目の平打ち麺やや厚味がある所為で歯応え感じる(黄色っぽい色といい何となく中華麺みたい).多過ぎず丁度良い量.とうがらし*1少ないと思ったけどちゃんと辛かった.

これにも着色料に「クチナシ」が入っててやっぱ麺に色着けてるみたい.別に黄色くなくてもよかろうに何故なんだろう?

*1: 店に置いて有るのはボケてるのが多い.とうがらしが濁ってるのは良くない店のしるし.