s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活28日目 「居食屋タイム」(東江5丁目6-12) 厚揚げがドーン #LocalGuides

夜中に起きたら相変わらずつのか17℃台て寒さ.この時期にスウェットはいてるのも何だかなっての以上に,足先ジンジン冷えた.
脚の疲労回復もいまいちやし,も少し近場の店で日数稼ごうかなと(何せ最終目標40日間くらいにハードル上げちまったから).

街中つか近場の路地裏あたりの店は G/W は当然休みそう.一方麺ロードとか観光地ルートに絡む方面は通常営業だろうと予想.つうことで今週の内に近いトコ片付ける戦略で行こかと.



16.10.12 付写真に更新.


相変わらず北風強く,気温上がらない.11h30頃ギリな感じだけど半短で出る.とりあえず「港」から「城」,東江方面目指す.「みなと食堂」はキープしとくことにして東江へ.

「居食屋タイム」のぼり出てないけど営業中だったのでドア引いて入る.先客カウンターに一人何か食べてる.店員ひとりだけ.念のためそば有るか聞くと「ハイ」と言って昼のメニュー持ってくる.カウンターに5席.入口の両側に周囲を畳敷きのベンチ(切れ目がない)が取り囲んだテーブル席(両方に2卓ずつ).一番安い三枚肉(中)450円也.


先客が煙草吸い始めやがったんででかい木のテーブルに移動.七味ととうがらしの容器.具とスープは違うけど3日連続で似たよな風情(紅しょうが少し先乗せと刻み葱控え目.平均的な平打ち麺).
特徴的なのは油揚げ丸1枚みたいな感じの厚揚げがドーン(自家製なのか普通のを半分にスライスしたのかあまり厚くない).結びこぶ1個と皮付き三枚肉(歯応え残ってるやつ)2枚.

スープかなり澄んでるけど若干塩ラーメンっぽい色とでもいうのか.大小の脂粒かなり浮いてるけど,クドさは無く,豚だしとかつおだしが感じられる味で悪くない(味も若干ラーメンぽいかな).麺の量やや控え目で食べ終るのが早かった.


<< この店のメニュー >> (ランチ)(最終確認 24.07.11 )*1

13.10.27 16.10.12 24.07.11
てびちそば (大)600
(中)550
650
600
700
650
肉野菜そば (大)550
(中)500
600
550
650
600
ソーキそば (大)550
(中)500
600
550
650
600
三枚肉そば (大)500
(中)450
550
500
600
550
てびち汁 700 750 850
ソーキ汁 600 650 700
みそ汁 500 600 650
焼うどん/キムチ焼うどん 550 600 650
豆腐チャンプルー/麩チャンプルー 600 650 700
もやしニンニク 600 650 700
オムライス 600 650

全体にちょっと高目かな.この店も何故か(大)と(中)だよ.しかも50円差ってのは良心的?


東江方面はもう「丸隆そば」くらいしか残ってないか.



追記: 20.06.13 電話確認.
定休日 (日)昼,(月) で営業中.
発信者番号通知しないと繋がらない.


追記: 20.06.01 廃業登録.
前日 Google maps 上で削除されており,
電話したら「現在お繋ぎ出来ません」.


追記: 16.10.12 3年振り値上げ済み.
「みそ汁」100円他一律50円up.




top 写真更新.下 12.01.12 付.


追記: 13.10.27


追記: 13.04.26

*1: 24.07.11 Google maps 一時抹消されてたけど復活.
13.10.27 若干違う別メニュー表確認.
13.04.26 3年ちょい振り昼メニュー全く変わらず.