s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






やっぱ卵値上がり

今日はどっちも特売で128円.30円の値上げが固まったみたいだ.ツライ.一人一点なので島人は家族総出,片手に卵パック,片手に SPAM 缶.

サンエーなかなか良型の養殖真鯛880円(普段なら千円前後).塩竃作ろうかとしばし立ち止まる.

エサのストックは結構有るし,そうそうゼイタクしてらんね.掴みかけた手を引っ込めて帰る.

オリーブオイル買い置きがあるものと思ってたら,殆ど空だった.油も既に高くなってる.


そ云へば昨日だったか「生スク」出てた.大潮後だからなと納得したものの,実はシーズンとしちゃかなり遅い時期ではないの?