s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






牛乳

一昨日から食糧の整理.

保存のきかない野菜とか,傷みそうなモノ優先で処理するイビツな食事内容(って別に普段とそんなに変わらねぇか).

このところ流石に暑いんで,朝のカフェオレはすっかりご無沙汰.代わりに牛乳と野菜ジュースか果物ジュースを割って飲むのが気に入ってたんだけど,久々に普通に牛乳を飲んでみたら,結構オイシイぢゃんて.


中学の給食,夏場は牛乳ケースの争奪戦.各組の係の足の速い男子がフライング気味に走って行って(転校したオレ,最初は何故走るのか分からなかった),人数分以上のケース(カチ割氷が乗ってた)を取ってくる毎日だった.ある程度余分に置いてあったのか,足りなかったクラスはどうしてたのか,当時そんなことは一顧ダニしたこと無かったな.いつも2,3本飲んでた.

そもそも小学校でも,「食べられない」とか「牛乳飲めない」とかいう女子から貰ってはさんざん飲み食いしてたんだけど,悲しいかなその割にたいして背は伸びなかったなぁ T_T いやまぁそうでなかったら,岡村くん程度やったんかも知れんけど.


初めてなんで,試しに「熱さまシート」を貼って寝てみたけど,イマイチ効果を実感できず.汗かいてないと発動しないらしい.少し水で濡らしとけば良いのか.要するに気化熱で冷やす仕組みみたいなんだけど,毎夏フル活用の「濡れタオル」と同じことなんやな.