s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






高所作業車

最近 R58 の街路樹をバッサリ枝打ちしてる.今迄見たことないかも知れない.

そこで使ってる高所作業車が,これまた今迄見たことの無いタイプだ.一般的なのはストレートブームで伸縮するタイプなのだが,コンクリート打設車に着いている,中折れ式つか三節棍みたいなタイプなのだ.

接近して障害物を回り込むような位置取りをするには,なるほどストレートブームはむいていないというワケだ.


屋部川沿いの遊歩道にもようやく草刈部隊が入って,すっきりした.最近は両側から雑草に侵食されて,走る場所がなくなりかけてた.


夜間照明には広床の高所作業車が活躍してた.普通の照明を載せる場合もあるけど,「ぼんぼり」ちゅうのは知らなかった.半円形の金属枠をぐるりと6本かそこら広げたところに,球形の白いカバーを被せて,そいつを作業床の下に吊るす照明.光を拡散させるためなんだろうけど,誰が考案したんだか(昔はドデカイ提灯とか使ってたんだろうか?).寝惚け眼には月があちこちに有るような,不思議な感じだった.

いよいよ15日から千葉ロケ突入すね(19は予備か).これでロケは終了なのかな(んな情報は皆無すけど)? 皆さんとにかくご無事で.


ペルセウス流星群の見頃のハズなんだけど,一昨日は曇ってて全然駄目だったし,昨晩も夜中に外に出てみたけど全く見えなかった.