s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






豚生姜焼(その3) 「ほっともっと」の「コンビしょうが焼弁当」 390円

肉々してて,も少し変わったところでは「黒酢酢豚弁当」(858kcal)野菜も有るしヨサゲやけど,カロリー共々ちょい高目で小盛り不可.も少し安いけど「トルコライス」(913kcal)は冗談だろって感じの肉だらけでさらに高カロリーやはり小盛り不可.
他値段的に見ると肉&アゲアゲな「コンビしょうが焼弁当」390円(701kcal)がガッツリ感有って,10円差でしかも若干低カロリーの「しょうが焼弁当」と迷うとこ(684kcalがライス小にすれば「ビーフカレー」より低くて僅か559kcal).「高菜弁当」の380円もそうだけど,この10円差てのがまた微妙だ.


とまぁつらつら考えて冷静に分析すると,ライスにおかず盛りタイプの弁当は飯がやや少な目なんぢゃ?ってのと,コンビぢゃないにしても,カロリーからして「しょうが焼弁当」の豚肉の量はそんなに多くないんだなと.
ちゅうワケで,も少し落とせよと考えたら「しょうが焼弁当」(小)なんだけど,それぢゃ面白くねぇからやぱ「コンビしょうが焼弁当」(来週値引きのから揚げ喰いそうだけどまだメンチカツ食べてないし).


4h30頃.流石にライト無しだとちとツライ.車も通らず人通りも無くと思いきや,闇の中ウォーキングの老人一人,そしてまた一人(足元危ないだろうに).現世に居るのか居ないのかって風情.そして驚くことにはどんだけ早いんだか,砂利を満載したダンプが行く.
昨日と同じおばちゃんと社員風の兄さん.兄さん注文取っておばちゃんが作り始める.今週はチーズハンバーグも値引きなんだ.受け取って店出る時,ここ2週ステーキをスルーしてたんで,今日は行くつもりだったのを思い出すがあとの祭り.オリオンビールのトレーラーもこんなに朝早いんだ.



ソースの小袋付いてるけど,タレがしっかり掛かってるから使わないことに.3枚(「しょうが焼弁当」は5枚入か?)だけだけど,大きくて厚みもしっかりしてる肉鉄壁のタレに細切り玉葱が少し入ってて美味し.やっぱソース要らない.
漬物はこの前の「デミハンバーグ弁当」と同じ様だけどたっぷりめで紅しょうがも付いてるのが良い.どーやら東江店の方が平均して付け合せの質が良い感じ(個人差?).


いかにも男子ご飯でかなり旨いけど,この味付けでしょうが焼のみだとちと飽きるかも(飯大盛りいっちまいそうだ).これはコンビにして正解.
5hには喰い終わってまた寝るオレですけど何か? いやしかしカムイのロケの時って,この時間の支度待ちに朝食前のサンドイッチ出たり,バラシ後におにぎり出たりしてたんだよなぁ(家に着く頃にゃ日が昇る 笑).