s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「中華ラーメン一平」で「ラーメン」 550円 (随時更新) #LocalGuides


11h40近く入ると先客未だ無し,入口脇に置いてある新聞ゲットして,左手の上がり座敷(相当なボロボロ畳に4卓)の1番手前にする.おばちゃん直ぐに水差し持ってくる.新聞乗ってたのカラーボックス2つ分位のラックでコミック本入ってる.壁に短冊ズラッと貼ってある他各テーブルに手書きの小型メニュー置いてあるが,日替わり,ランチ等の表示皆無でセットメニューも見当たらず.
一応おばちゃんにセット物無いか聞くと「ないです」,半チャーハンは?「ないです」とけんもほろろ.初めての客には何がお勧めですよとか,無いけど半チャーハン出しますよとか,何かも少し愛想有っても良くね? 唯一「ギョーザライス」有るが初回にそれは考えられんし,麺物に単品合わせると量も怖いしエライ値段になっちまう.仕方なく(「醤油」の表示無く)「ラーメン」が醤油ての確認してそれのみ注文.


フロア真ん中に(奥に動かせばもう1卓置けそうだが)椅子6つの長テーブル1つ.右手は厨房囲むL字カウンターでスツール12脚.客続々入る.職人多目.おばちゃん白いプラれんげ乗せた中華丼ぶり運んで来る.見るからに紛うことなき醤油.味もしっかり味,夏向き職人向き.全然ギトギトはしてないけど,脂のアクセント少し.
細目のストレート麺.大ぶりのメンマたっぷり,ワカメ,ヒゲ無し太もやし,のり1,紅渦のナルト1,刻みネギ少し,小ぶりの叉焼1.全体的に微妙に安くないかなと思うが,その分麺も具材も多目で食べ応え有る感じ(ネギはもうちょっと欲しいな).食の細い半端野郎は相手にしねってか.


隣のテーブルに上がった職人2人組チャーシューメン2つに餃子とビール@_@ たまさか早上がりだとしてもゼッテー車だろ.あっちゅう間に客1ダース超える(殆ど職人つかオレと直ぐ後に入った男女以外全部).スタミナラーメン大人気(職人支持率50%).
結構ボリューム有って汗かく.入口上の扇風機死んでる? 店は2人だけでやってる様子だがかなり手際良い感じ.味しっかりなんで何も足さないままスープ残さず完食.喰い終わって新聞読んでるとおばちゃん器下げに来る.次回はスタミナ行ってみるか.外に鳥かご吊るしてある.出たら路肩と歩道に車とっ散らかってたw.


<< この店のメニュー >> (最終確認 16.10.22 )*1

 めん類
ラーメン 550
2 メンマラーメン 600
3 ワカメラーメン 600
4 タンメン 600ー>650
5 もやしラーメン 600ー>650
6 みそラーメン 700
7 スタミナラーメン 700ー>750
8 広東麺 700ー>750
9 チャーシューメン 700ー>750
10 マーボー麺 700ー>750
11 天津麺 700ー>750
12 トッピング メンマ100
チャーシュー150ー>200
(ライス) 100
 炒め物
1 ギョーザ 400
2 ギョーザライス 500
チャーハン*2 600
4 野菜炒め 600ー>650
5 生姜焼き 750
6 麻婆豆腐 700ー>750
7 ニラ炒め 700ー>750
8 中華丼 700ー>750
9 なす炒め 750ー>800
10 ニラ玉炒め 800
11 ビール(生) 450
   飲み物(各) 110ー>120
(9 レバ炒め) 750



炒め物8番欠番なんだが何だったんだろ?




追記: 16.10.22 値段変わらず.


追記: 14.08.22 一部除いて値上げ済.
卓上メニューの番号少し変わり,「レバ炒め」無くなる.




*1: 14.08.22 卓上メニューの番号変わり,一部除いて値上げ済.「レバ炒め」無くなる.

*2: じゅーしーみたいなしっとりタイプ.