s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






みんなで太れば怖くない?

今年は梅雨入りが遅かった上に,かなり雨が少ない.雷混じりのザンザン降りも殆どなくて大人しいもの.大丈夫なんかと思ったけど,去年の大雨の貯金でダムは安泰なんだそうで.


沖縄こそ本当の食い倒れ天国(笑) 少々太っても,周囲を見回すとつい安心してしまい勝ち(仲間になるな!>オレ).お互いその繰り返しなんだろうか.以前「森三中がそこら中に居る」と引き合いに出したけど,あのくらいのレベルは初級と云うか可愛いもの.本場はそんなレベルぢゃない.

親族が集まる(=食べる)年中行事が多い.公共交通機関の利用が殆ど無いってのも抑止できない一因なんかな.街ナカに居ると,心中思わず「ウッへぇー」と叫んで顔をしかめちまうか吹き出しそうになるのを堪えることが日常茶飯事.良くソコまで放っておけた(気が付かない?もしくは油断できる)Yなぁと感心するやら,どんだけ喰えばその体を維持できんだぁ?と収入をうらやむやら.

正に漫画に描かれるような関取体型(な上にしばしば何か口にしてるしなぁ)だったり,球形の宇宙人か?と云っても言い過ぎではないよな人がゴロゴロ居てる.そういうのがまた原付やチャリに乗ってる姿を見ると腰が抜けそうになるよ.二輪虐待防止条例の制定を求める.


つう感じなんで珍しく細目(普通?)な体型のコを見かけると,それだけで凄く良い感じに思えてしまふオレ.とは云え食べるのに困らないのは幸せなコトではあるのだが.