s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






せっかく完全復活を果たしたとこだったのに

ちょい前のハナシだけど.

ほぉそりゃぁやっっちまったなぁ.(やっぱりなってのはアリアリ)

吉野家向け米国産牛肉に特定危険部位
2008年04月23日
農林水産省厚生労働省は23日、牛丼最大手の吉野家向けに伊藤忠商事が輸入した米国産牛肉に、牛海綿状脳症(BSE)の原因物質が蓄積しやすく、輸入を認めていない「特定危険部位」の脊柱(せきちゅう)が混入していたと発表した。特定危険部位の混入は06年7月の米国産牛肉の輸入再々開以降初めて。問題の牛肉は、消費者には販売されていない。
牛肉を出荷したのは、米ナショナルビーフ社カリフォルニア工場。日本が輸入する牛肉の約2割を出荷。他工場を含めると、同社の出荷量は全輸入量の3分の1を占める。

http://www.asahi.com/food/news/TKY200804230260.html

政府、米産牛肉の輸入検査を強化・BSE危険部位混入
BSE(牛海綿状脳症)に関係するとされる特定危険部位の脊柱(せきちゅう)を含む米国産牛肉の輸入が発覚したことを受け、政府は24日、輸入時の検査の強化に乗り出した。検査は農林水産省の動物検疫所と厚生労働省の検疫所で実施しているが、検査の抽出率を上げたり、国内の輸入業者に流通段階の検品の徹底を指導したりする。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080424AT3S2400H24042008.html

今後怖いのは回収して本来は廃棄すべきところをとか,或いは返品せずに,産地偽装して転売とかいうパターンやで.その先加工されたら追跡不能や.出ぇるぅきっと出る.きっと出る.