s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






小潮 (満潮12h55)

他所のブログによると,最近シブイ陽気だったのに結構釣り上げてる人も居る様子.ここんとこの感じではトップに来る気配は殆ど無いんだけど,屋部川河口の工事が終わらないとどうしようもないのか.

干潮時以外だとある程度距離を出す必要があるし,そもそも2〜3gなんてちょとでもオフだと大して飛ばなくなるワケで,少し大き目のルアーも必要かなと.でソルトルアーを2,3買ってみようかという気に.ポッパー全部無くしちまったし.予算千円ちょいくらいで.


色付きポッパー
クリアポッパー
ペン(中層)
くらいかな? つうことで早速GO.で結局5本ゲットしてきた


こうなったら行かずばなるまい.つうことで今日は屋部川西へ.

直線部分の中程よりやや河口(東)寄りのところで浜に出た.すると何と河口からそこまで堤の様に浜に砂が積まれてた.何さらすねん.

ポッパーで始めて10投目くらいで,いきなりガバと銀鱗が出てきて(メッキ?),慌てて反応しちまい掛けられず.水はかなり澄んでるけど今日は魚の気配薄く,跳ねるヤツも小魚の群れも見えず.

他には一度またまたコトちゃんが足元に寄ってきたのみ.あと波打ち際でカワハギっぽいカタチで丸い模様?のが4匹くらい横切って行ったくらい.その後はルアー変えつつ広範囲に投げてみたけど,反応皆無.陽射しがキツクなって,日焼けもつらくなってきたので終了.

またまた満潮の2時間前から足掛け3時間で釣果無し.魚もG/Wかよ.


帰り道の橋から工事現場の様子を見たら,この前まで砂をかきあげてた河口の西の突端部分に,21世紀公園の出島みたいな石垣を作り始めてた.そんなのやり始めた日にゃ,工事は今年一杯かかるってか? 砂の流出も有るだろうし,西の海岸も荒れちまうんじゃなかろうか.