s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






サンエーに「ミキ」ちゃんは居なかった

番組で沖縄名物として紹介されてた,変わった飲み物.改めて捜してみたけど,何だよぉ無いぢゃん.それとも夏季限定か?

一方特売で一缶39円とあって,以前格安ビールだと思って飛びつきそうになったものの,危うく勘違いに気付いて買わなかった「A&W ルート・ビア」(ルートビール).コーラなんかも飲まないし,こんなジャンク飲料を飲むオレぢゃないけど,料理に使えないかと試しに買ってみた.

しかしこんなデザインはいかにもビールやと思わへん?

コーラなんかは敢えて飲まないけど,殆ど好き嫌いは無く,出されたモノはあまり好みでなくてもまず残さないのが身上.昆虫系ゲテモノは別だけど,未知なる食べ物にはワリと果敢に挑戦する方.けどかつてギブアップしたのは唯一(2つあんだけど),「クサヤ」と「ドクターペッパー」.「ドクターペッパー」は自販機で買って口にしたけど,飲めずに捨てた.そんなことは後にも先にも初めて.

この「ルート・ビア」ってのが若干そっち系な感じも有ってちょっと恐怖ではある.


でやっぱ恐れてた通りと云うか,劇マズの正にアレを彷彿とさせる感じ.加えて八角とかが大量に入ったとでも言えば良いのか殆ど漢方風味だなこりゃ.これはゼッタイ飲めない.