s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






どっから湧いてきとんねん? この小アリども

9号が行った(温帯低気圧なった)ばっかりだと思ったのに,もう10号が本土に接近中.今度は本土に上陸しない気配だけど,また雨が心配なところだろう.でもって沖縄地方も暫らく雨模様すか.

もう一つ昨日の話.

先日来ベランダを行き交う小ありドモ.パパイヤの鉢に巣を作られたり,まかり間違ってアブラムシの飼育でも開始されたらかなんから,地道に追い払う日々.しかし弾き飛ばしたり,水撒いたりしても一向に懲りる素振りもないので(まぁそりゃそうか),「コンバット アリ用」とかいうのを設置.

一方これまたほぼ連日,ソロリソロリと数匹が机の上を横切ってくる.暫らく前に鉢を部屋に上げた時にくっ付いてたのが居て,鉢の周囲に居たヤツらはかなり丹念に追跡して窓の外に掃き出した.しかしその残党が居たにしちゃ,あれから随分日が経ってるし,連日現れる数といいどうにも腑に落ちない.まるで机のどっかからポツポツ湧いてきてるみたいだ.

それが昨日にいたっては,ふと右側の棚板の方に目を向けたら,丁度目線のちょい下の棚板の上に小蟻2匹.ピックアップ.少し後にまた2,3匹.ピックアップ.さらにまたまた2,3匹.おひおひ.少し経ってまだまだ.どんだけおんねん? 結局2時間くらいの間に30〜40匹かそれ以上を退治.やれやれと思ってたら,うわぁまだ4,5匹.

その辺りに食い物なんざねぇぞ.いい加減にしてくれ.