s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ポップコーンを二度失敗

また既にに昨日のハナシ.

オリーブオイルをタラシテ,クレイジーソルトをまぶしてから加熱.弾ける音に勢が無いなと思ってたら,8割程度不発.破裂してるのを取り出して再加熱するも,綺麗に弾けずかなり焦げ気味.駄目だこりゃ.オイルは大して入れてないけど(ほぼ全体にかかった程度),それでも火にかける場合と違って振らないから,不適切だったもよう.

そのままでは収まらないないので,オイルは殆ど無くなってるから,続けてもう一度トライ.まだ容器が熱いので,加熱時間をマイナス1分に設定したけど,出来上がってみたら(今度はしっかり弾けてたけど)ほぼ炭化して全滅.マイナス2分にしなきゃ駄目か.

せっかく映画見ながら食べようと思ったのに...

食べ物を無駄にしちまって若干オチな気分になったけど,マンゴー安かったから帳消し.

さふ言えば寝る前にはまた落雷で短時間の停電があって,VTR の設定が全部消えた.ガッカリだよ.今もまだ時折遠くで稲光が走ってる.