s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






SPAM の記念缶

このとこ連日10時かそこらに睡魔に襲われて(ところでここ暫らく昼過ぎに眠気に襲われるほどの猛暑は無い)寝ちまい,2時前後に目が覚めるパターンが続く.

島人には欠かせないポーク缶(例えれば鮭と同程度の食材?).このところ CM でこの「70周年記念缶」(沖縄での開業ってのとは違うのか?)の存在は知ってたけど,県北のこの地域ではお目にかかられないかなとか思ってた.

日曜の広告に SPAM が載ってて,でも買う気はおきなかった(普段そんなに使わないし)んだけど,店で見たら話題の記念缶ぢゃん.多少ストック有るし,どうすんべかと思ったものの,賞味期限を見たら2010年(どんだけー)やから買うたった.

あと昨日ビックルだったのは,メキシコ産の大玉マンゴーが1個198円(SPAM 缶と10円しか違わない)で売ってた.思わず桁違うンぢゃねぇってとこ.普段ならどう考えても2000円はカタイはず.売れ残りの見切り価格なのだろうけど,意外過ぎてか皆さんあまり寄ってなかった.オレもちょっとビビッて買ったのは1個だけ.

ちなみにポスターなんかで良く見かけるマンゴーの切り方(三枚に下ろして?サイコロ状に刃を入れる)なんだけど,あのやり方がイマイチ分らない.マンゴーって扁平なデカイ種が入ってるけど,外見からは種の向きが分らないぢゃん.