s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Lara Croft: Tomb Raider/ トゥームレイダー (2001) http://us.imdb.com/title/tt0146316/

昨夜来なんと(と言うか)27℃を下回る気温で正に涼しいと言っても過言ではない.またしても明け方土砂降りになり,慌ててパパイヤを部屋に取り込んだ.


近年 TV 放映の吹き替え(雰囲気ぶち壊しだから)映画はまず滅多に見ないけど,気にするような映画ぢゃない(例によってお子ちゃまランチだろう)しと録画しといた.このシリーズ全くの初見.

パターンとしちゃ「レイダース」なんだけど,にしても Lara Croft 強すぎ.インディだと若干弱さや駄目さとか,必死さ溢れる中のユーモアなんかもあって応援する気が湧こうってもんだけど,強気一辺倒ってのはどうもなぁって感じ.美人で頭良は良いし窮地に陥るシーンや慌てる素振りが皆無なんだもの.まぁオリジナルがゲーム(アニメか何かあんのか?)だからあんなもんかも知れないけど,ちょーーーーっとヒネリがなさ過ぎぢゃね?

それにスタイルは良い(body double とか CG とか駆使するから実際どうか分らない)んだろうけど,あんな体つきにあの服装ではアクションに向かない気がすこぶるする.要するに胸(これまた本物かどうか知らんけど)がジャマぢゃね? もちっと締め付けるとかしないと(それをやっちゃおしまいって?).

冒頭ロボコップを彷彿とさせるようなロボットとの対戦シーンから始まる.金属ロボットに拳銃バンバンってのは,良く考えなくてもアタマ悪い.あと寺院で石像が動き出すってのは(思い切り予想できてしまった),昔懐かしいパターンだったねぇ(でもちょっと弱くねぇ?).

でいつだったか少し前のファッション雑誌か何かのアンケートで,最近の二十代のコの傾向としちゃ(これがまた30代以上と違う結果なんだった),デカい口に分厚い唇が好みだってのがあって,まさに Angelina Jolie のイメージなんだろうなと思った.たぶんああいう「強さ」を想起しての意見なんだと思う.がオレ的には彼女の顔立ち自体は確かにキレイだと思うけど,ああいうテキーラに入ってる芋虫(好き嫌いは無い方だが,芋虫系統は喰えない)みたいにゴツくて分厚い下唇は勘弁して欲しいと思わずに居られないのだが.

追記
何故かアクション映画で度々目にする「素手で」というシーンが,本作にもラストで登場する.殺し合ってんだからアンフェアだろうが何だろうが関係ないのにね.だから銃を置く振りをして撃っちまうとかでも全然構わない.せめて置く振りして撃ってきたとこをかわして撃ち殺すとか,少しは工夫が欲しいとこ.