s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






バスケ界はこんな状況になってたんだな

ほれにしても良く降るなー. ここ数日陽射しがなくて,昨日からは肌寒いくらいで,シャワーが厳しい.本土方面の熱暑とは大違いの沖縄.「ラニーニャとインド方面の何とか現象が重なって猛暑の予想」とか言ってたの誰よ?

さて今シーズン(10月末開催)から琉球ゴールデンキングスがリーグ参加ということで,こちらでは結構話題になってる bj リーグなんだけど...

社説:バスケット内紛 あきれた選手不在の泥仕合

勝負は時の運で、五輪出場を逃したからといって結果を批判するつもりはない。だが、単純に「残念だった」だけではすまされないケースもある。バスケットボールの日本男子だ。5日まで徳島市で行われたアジア地区予選で、32年ぶりの五輪出場を目指した日本は過去最低の8位に終わり、世界最終予選の出場権も逃して五輪出場の望みを断たれた。
選手はベストを尽くしたと思うが、問題は競技を統括する日本バスケットボール協会の役員たちにある。選手たちの奮闘を尻目に、執行部派と反執行部派が泥沼の内紛を繰り広げている。
問題の発端は昨年夏、国内で開催した男子世界選手権で約13億円の赤字を出したことだ。協会評議員会は3月、執行部に人事刷新を求め、赤字処理を盛り込んだ06年度補正予算案を否決した。
(略)
高校までは男女とも人気の高い競技でありながら、その後の競技人口が極端に先細りするのがバスケットボールの特徴だ。とりわけ大学卒業後の競技続行が難しい。
 協会は打開策の一環として90年代から実業団トップリーグのプロ化を模索してきたが、作業の遅れに業を煮やした一部のチームが2年前、リーグから離脱し、独自のプロ組織bjリーグを発足させた。協会側も今秋からトップリーグをプロ化する計画を発表。この結果、国内に二つのプロリーグが並立し、選手やファンの争奪戦を繰り広げる事態も予想される。

琉球ゴールデンのホームページを見たら,「従来の日本型ゲームは守備的で面白くない」てなこと書いてあった.確かにアメリカの試合に比べると(何であんなアホみたいな100近い得点になんだよって思ってたけど),大概点数が低目だ.んなワケで11月から bj の放送枠がどこかに入るのかな?

今日も一日雨かよ.つーか熱帯低気圧だらけ(南の一つは台風になりそう).この先3,4日はこんな天気らしいぞ.クサルねぇ.