s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






(初)期日前投票に行ってみた

参院選投票日が一週間ずれ込んだことで,大きな花火大会を抱える地域にはかなり混乱が出てるとか.

今年の隅田川の花火は28(土)で,通常ならその日が駄目だと翌29(日)になるのだが,選挙と重なってしまうため,今年は順延日無しが決定.しかもその場合には有料優先席の申込者への払い戻しなし(ただし使用しない花火の撤去に別途費用が発生するので,ある意味仕方ないかも知れない).他にも日曜の予定を平日に変更したりと(当然人出に影響する),大変な場所も多い様だ.

今まで当日投票しかやったことがなかったので,モノは試しと期日前投票に行って来た.当日と違うのは,理由(親族の冠婚葬祭だ,自治会の役員だ,etc. etc.)を用紙に記入しなければならないことだが,ったく大きなお世話.プライバシーの問題だし(記入内容の扱いに関する断り書きも無く),合理性も無いし書かせる根拠が不明.それよりどうせやるなら,(当日投票もそうだけど)厳格な本人確認の方だ.

はともかく,今回は沖縄の候補に当選して貰いたいので,比例区も記名にした.

ちなみに名護夏祭りは,例年通り今度の土日に決行される.何時もならビール呑みながらの花火見物,選挙速報なんだけど,今回は無理か... 寂し過ぎるっ ?_?