s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






選択の余地

例えば8/30日は(今年の日テレは別?或いは助かったのか?),夜になると各局選挙速報だ.
大事件が発生した時ってのは(どういう基準か分らんけど),キー局は軒並み臨時放送になる.

そんな時に過去何度も「テレビ東京」とかは通常放送やって,揶揄されたりしつつも視聴率上げたりなんてことが有った.

放送する側も見る側も,選択の余地が有るってのが大切なことだと思う.


あと昔から選挙広報も,「何月何日は投票日です」って一辺倒なんだけど,別に期日前投票が可能なんだから,「何日から投票できます」ってもっともっと云えば良いんぢゃねの?



にしても「民主党300」ってのは,いくら何でも言い過ぎやろがと思ってたんやけど,この結果にはびっくり.単なる「風」とかってレベルぢゃないよな.いったい何が起こったんだ?


追記
沖縄県投票率は前回衆院選より低いって発表だったんだけど(期日前分が反映されてない?),結果として県内4区に自民の議席は無くなった.


ちなみに20日に投票されたアフガン大統領選挙だけど,29日現在で開票率約35%だって.このままだとカルザイ大統領の再選か.しかしこのペースは人手が足りないのか?