s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






相変わらず汚いマネしてたんだ

依然として平年に比べて3℃ほど低い状態が続く.陽射しも少なくて気分もヨロシクない.


公取委Bフレッツ「ニューファミリータイプ」に違反宣言審決

公正取引委員会は29日、NTT東日本が提供していたFTTHサービス「Bフレッツ・ニューファミリータイプ」についての独占禁止法に基づく審判について、違反宣言審決を下した。審決に伴う公取委による措置は命じないとしているものの、NTT東日本は審決取消訴訟を提起する予定だ。
 今回の審判は、公取委が2003年12月にNTT東日本に出した排除勧告を受け入れなかったことから行なわれていたもの。公取委は、NTT東日本が2002年6月1日以降ニューファミリータイプについて、光ファイバ1芯を最大32分岐することを前提に設定されたものであるながら、実際には分岐せず芯線直結方式と同様に提供。ニューファミリータイプの月額料金をサービス開始当初の5,800円から2005年4月1日以降は月額4,500円に値下げした事が、当時の他事業者へ光ファイバ1芯を提供する際の接続料金5,074円を下回るものであったとし、FTTHサービスの私的独占にあたると主張していた。

この「分岐してなかった」ってことは,世間的には殆ど話題に登らなかった気がするけど,前の会社の同僚(一戸建て)が相当レスポンスが良いと言っていた記憶はあるな.

引っ越す前の NTT 回線は一応「休止」処理したままなんだけど,今更加入権の払い戻しもできずってのが,スッゲー腹立たしい.