s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






寒さの所為なのか今夜は一向に酔わない

今朝(夜中過ぎ)の13℃台から日中は16℃台と,完全に真冬状態.その所為なのか何時もなら眠気が来る頃なのに,何かちっとも酔いが回らない.高気圧の縁にかかってるんで,普通に見たら崩れそうな感じではないけど,どうも週明けまで回復しないらしい.

例の新築ホテルの屋上の看板「天然温泉 スーパーホテル 朝食無料 4,980〜」.超高層ホテルとか大規模ホテルってワケぢゃないし,アンタ「スーパー」ってどないやねん?って感じ(まぁスーパー銭湯って流行だけど,ホテルはちゃうやろ).しかし税込みでなくても結構安めやね.とは言え,温泉に入りたいがために五千円の出費はしてられない.500円くらいで風呂だけ入れんやろか? あっ「温泉」となると,入湯税(あれもワケ分らん税金や,おまけに消費税の二重取りやし)かかるんとちゃうか?

しかし「港みらい」とは状況が違って,どこそこからお湯を運搬するってのは無理そうだから,本当に掘ったんだろうか? 工事前に大掛かりなボーリングしてたヨウナ感じはなかったんだけど.ちなみに沖縄の古い住宅は浴槽なしのものが多いので,たまに湯船に浸かりたくなると(余裕のある人は),近所のホテルに泊まるのだとか.