s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






最近のユニットバスは優れものなんだ それは良いけど

前にも書いたが,冬場はユニット自体がメチャ冷えて冷たい.それが第一の欠点.

以前住んでいた旧公団住宅の部屋は,なかなか古いもので,風呂に窓があったのもあるけど,結構カビが発生し易かった.ところが今の住まいは,UB に窓がないとは言え濡らしたままにしててもカビは生え難い.暫らく放置しておいてもゴマ程度な感じ.抗菌・防カビ加工とかしてあるんだろうなと思う反面,何かヒト(生物)に優しくない成分とか使ってへんの?と若干頭をよぎる.

で浴室の床部分は,自然石みたいな不揃いのランダムな凹凸模様になってて,転倒防止仕様になってる.それもまた素晴らしいとこだけど,いざ汚れ始めるとその細かい窪みの所為で掃除が大変なんだ.使い古した歯ブラシを捨てないで,両手に持って掃除してたんだけど,そんなんじゃエラク時間がかかる.一度は,こりゃー通販に出てる,電動風呂掃除ブラシセットを買おうかと思ったけど(一万円越えてるのでいささか躊躇),百円ショップで買った小型のブラシが有ったのを思い出して使ってみたら,なかなかよろしい.

ダイエットにもなるし,人力で行くべし.