s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鶏唐揚(その16) 「パーラーわかば」で「からあげ定」 450円

洗濯.ついでに窓枠のやり残し部分掃除(あまり綺麗にならんがまいっか).シャワー浴びて11h過ぎ,日陰は寒そーだけどベランダの陽射しは暖かいんで半短で出る.
先客1人煙草持った場違いなスーツ男,奥から新聞貰ってる(なんだ新聞有るんだ).注文して座ろうとするが風が変わって煙避けてテーブル何度も移動.スーツ携帯であちこち電話.本土方面では着信でも発信でも店内だと普通は席外すと思うんだが,ここらでは皆殆どそんなことしねてのが常々チト違和感有る.


メニュー再チェックしつつ待つ.変わってない気もしつつ「野菜そば」とか有ったっけ? スーツ出されたコーヒーに手を付けず煙草ふかしながら新聞.
今日はお茶無しかと思ってると呼ばれて温かいお茶取りに行く.何か外騒がしいと思ったらJKのグループ入って来る(5人).ワイワイ頼む物決めて厨房口に群がると,おばさんコレに書いてと紙渡す.


呼ばれてJKの間お盆受け取り,見た途端思わず笑みこぼれる.「からあげ定」と言いながら唐揚げが主張してなくて,大き目の丸皿に予想外に色々乗ってる楽しい1プレート.

  • から揚げ5コ(あまり大きくない枝分かれしたよな不揃いの)
  • 横にケチャップのフレンチポテト(結構多目)
  • ギョーザ1コ
  • 三角厚揚1コ(底辺ギョーザサイズ)
  • 刻みレタス(そんなに少なくない量でドレッシング掛け)
  • スターフルーツ1切れ
  • 冬瓜煮の大きな塊2コ
  • カップ(レモン型つかラグビー型つか)で盛ったライスに黒ごま少し

とお椀にワカメ,細切り玉子,刻み細ねぎのみそ汁.


唐揚げ結構濃い色で周りカリサク(小ぶりなんで中固いかと思ったけどそーでもなく).あまり肉多く無いけどニンニク醤油のしっかりした味付けで美味しい(敢えて切れ目入れてある?).
いってぇどーゆー構成なんぢゃ?と思わんでも無いけど,何つか大人様ランチ状態の一皿(笑).こんなんナカナカ見ないよなぁ.メイン中心の評価ではないけどコレは上位ランクに入れたくなる.


JKの注文はポテトとタコ焼き.まずポテト貰って傍らの漫画雑誌読んだりダベリング.この状態だとコーヒー駄目かなと思いつつ食べてると,今日は何も言ってないのにおばちゃん持って来てくれる.しかしこれで450円てのは,ちょっと無理してるのではといささか心配なくらい.
この店開放型だから夏場は好きなんだけど,寒い時期(特に風の有る日とか)は正直ちと厳しいものがあるw.


「さつまっ子」MaxValu128円,ジャスコ158円でスルー.
「アイランド」マイヤーズラム切れたまま,不安なんで A-Price でまた1本買う.あの新しいコ,100円お釣り貰うつもりで端数足して出したらそのまま受け取って半端な釣銭なんでエッ?と思ったら,オレが硬貨間違えて渡してた.イヤイヤそこはおかしいですよって言えよ! ひょとしてチト痛いコ?