s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「中」掃除

今日は朝から降ったり止んだり降ったり止んだり降ったり止んだり.降りだすと突如横なぐりの雨が吹き付けるので,窓を開けてられなくなり,蒸し風呂状態.そんなワケで開けたり閉めたり開けたり閉めたり.

ウチのトイレルームには粉塵(もしくは黄砂?)が降り積もる.ホコリも混じって酷い有り様.掃除しなきゃと思いつつ放置プレー.しかし今日は便器の縁(上?)も汚れが目立ってきたのでごっそり掃除することに.取りあえず掃除機をかけて... とこの際全体を丸洗いすることに.島のトイレはこれが出来るところが良い.

で水洗いして壁のあちこちにある小さな汚れ(カビ?)を拭いてヨシヨシと思ったら,ドアの外に水がこぼれてて... 玄関からその辺りを雑巾がけ.そうこうするうち部屋もホコリが散らばってるなぁ.と全体に掃除機かけ.そうなると TV の下や TV ボードもホコリが気になりだす.結局そこらと,中の AV 機器の上や周り,机の上や周辺もハンドモップで掃除.

やれやれと思ったら,何故かまたあちこちに細かい塵がポツポツ.そこここに掃除機をかけ... そうなるとヤケになり,部屋全体を雑巾がけ.

気が付けば,時間にして男子マラソンワールドレコードくらいの,ノンストップ「中」掃除になってた.