s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






融雪装置設置はスキー場建設とセットでなけりゃ補助金出さず はぁ?

そう言えば,昔新潟あたりに行くと旅館街の路地の中央から温水が染み出る融雪装置ってのを良く目にした.除雪車が入り難い細い道には確かに必要だろう.そういう所には普通に設置されるものだと思っていた.

しかし今日の報道番組で,融雪装置の設置だけでは補助金が得られないという話(当時は建設省か?)があった.元々これは豪雪地帯の住民の生活の質の向上を目的として定められた制度の一環らしいが,すげー不思議な運用を考えるもんだねぇ(西武あたりが働きかけた結果なのか?).でとある豪雪地域でこの制度を利用したスキー場が利用されないまま放置されてると言うんで,国土交通省補助金の返還を求めるかどうか調査に入るとのこと.そもそもやったこと(変な制約付きの制度)がオカシかったと思わんのかね?

このところ自分達(中央)のやったことは棚上げにして,地方を切り捨て続ける態度が目に余ると思うけど.